2023年2月19日開催 こがねトリプルマッチ

こんにちは。こがね所属のゆうと申します。連盟のみんなが大会の主催をするので、自分も流れに乗ってやってみようと思います。

こがねトリプルマッチでは、ポケモンカード1人、スカーレット・バイオレットを用いたシングル1人、ダブル1人の3人でチームを組んで戦っていただきます。

チーム戦ではあまりない(?)ダブルでの対戦もできます!

皆様の参加を心よりお待ちしております!!!

 

【概要】

日程:2023年2月19日(日) 

場所:大阪公立大学杉本キャンパス840教室

(赤線の先くらいにエレベーターがあります。)

持ち物:名札ケースニンテンドースイッチポケモンカード、参加費


定員:24チーム(72名)

参加費:1チーム600円

 

タイムスケジュール

12:00〜13:00   受付

〜13:30   自己紹介、グループ分け発表等

13:30   予選開始(5回戦)

16:30   予選終了

17:00   決勝トーナメント開始

19:00   表彰、閉会式

※時間は予選の進み具合などによって多少前後する可能性があります。

受付の時間厳守でお願いします!!

 

【大会ルール】

 

ポケモンカード

開催時点のスタンダードレギュレーションで行います。試合時間は25分。

時間内で決着しなかった場合、予選は、後攻プレイヤーの番までプレイした後サイドを多く取っている方の勝利。サイドが同数の場合はじゃんけんでの決着となります。

決勝トーナメントは決着まで延長戦を行います。

プロキシはカラー印刷のみ使用可とします。

 

・実機  ※1月6日追記

開催時点のランクマッチのルールで行います。(準伝説、リザードン、エースバーン、原種ヌオー、ニャイキングの使用禁止)(パラドックスポケモンの使用は可能)

事前にルールのダウンロードやソフトのアップデートをお願いします。

回線不良などで切断された場合、話し合いで解決しなければ両者から話を聞いた上で運営が判断させていただきます。

レンタルパーティの使用は可能ですが、パーティの変更は一切不可とします。

対戦中にメモを取っても構いませんが、チームメンバーとの相談等はおやめください。

ダメージ計算アプリ等の使用は可能とします。

 

 

予選は6チームごとの4グループに分かれていただき、各グループ内で総当たり戦を行います。上位2チームが決勝トーナメント進出です。

リーグ内での順位は、勝ち数→直接対決→オポネント→じゃんけんで決定します。

決勝は8チームによるトーナメントで行います。

決勝トーナメントから実機の2名に関しましては、配信卓での画面共有をお願いする場合があります。ご協力の方お願いいたします。

 

 

【参加申請等について】

参加資格:ポケモンサークルに所属している人、もしくはOBOGの方

募集開始:この記事が掲載されたら

募集締切:2/18 23:59まで

 

先着順にて受け付けます。24チーム目以降の方はキャンセル待ちとなります。

以下のテンプレに沿って代表者がこのブログのコメントに記入お願いします。

キャンセルやメンバーの変更がありましたらお早めに記入、もしくはゆう(@tktkpokemon)の方まで連絡をお願いします。

無断の欠席や大幅な遅刻は進行の妨げとなりますのでおやめください。

 

【チーム名】

 

ポケモンカード

HN:

Twitter ID:

【シングル】

HN:

Twitter ID:

【ダブル】

HN:

Twitter ID:

 

【ひとこと】

 

上位入賞者には景品を用意する予定ですのでふるってご参加ください!

初めての運営で至らない点も多くあるかとは思いますが、よろしくお願いします!